接客

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地域に愛される「日常の銭湯」に。東京浴場の取り組み。

オリジナルな取り組みに注目が集まる東京浴場、サガラマサユキ店長のインタビュー。何よりご本人が仕事を楽しまれていることが伝わってきます。お客様を惹きつけるのも、その楽しさがあってこそと感じます。
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「癒しの場」を提供する「商品を売らない接客」

コロナ禍ではありますが、アンケートなど、お客様とのコミュニケーションをとる手段はいろいろあるはず。ニーズをうかがった上で、お風呂やサウナの利用提案、ご自宅でのお風呂の入り方等、いろんな情報提供ができると思います。
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アイドル店員で集客アップ?

発信のしかたは参考になりそうです。
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マスクをしないお客様への対応

マスクをしているお客様からみると、感染リスクだけでなく「ルール、マナー違反」が気になるという心理が働いていると感じます。スタッフの感染リスクを低減させるためにも、マスク着用へのご協力を徹底したいものです。
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すぐ真似できる! マスクでも笑顔を届ける工夫

これはいいですね。とびきりの笑顔の写真を使いましょう!
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星野リゾート青森屋様のコロナ対策

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注目!コロナ対策「下田モデル」

下田市のコロナ対策「下田モデル」。 伊豆急下田駅の降車客をサーモグラフィーで観察し、37・5度以上が疑われる人には帰宅を促す、宿泊客には毎日検温していただくなどの対策が挙げられています。
2020.07.29
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休業中は他の銭湯へ送迎! 老舗銭湯の復活 

老朽化で休業していた明治創業の若の湯さんが半年ぶりに復活。休業中は、常連客を市内にある別の老舗銭湯に車で送迎していたとのこと。
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「常連を特別扱いしない」こだわりの接客とは?

小杉湯の番頭、レイソン美帆さんのインタビュー。常連を特別扱いしない、あえてダサい格好をするなどのこだわりが素敵です。
2020.07.15
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