TOPICS 地域に愛される「日常の銭湯」に。東京浴場の取り組み。 オリジナルな取り組みに注目が集まる東京浴場、サガラマサユキ店長のインタビュー。何よりご本人が仕事を楽しまれていることが伝わってきます。お客様を惹きつけるのも、その楽しさがあってこそと感じます。 2020.12.19 TOPICS売店接客集客
TOPICS 「癒しの場」を提供する「商品を売らない接客」 コロナ禍ではありますが、アンケートなど、お客様とのコミュニケーションをとる手段はいろいろあるはず。ニーズをうかがった上で、お風呂やサウナの利用提案、ご自宅でのお風呂の入り方等、いろんな情報提供ができると思います。 2020.09.11 TOPICS接客
TOPICS マスクをしないお客様への対応 マスクをしているお客様からみると、感染リスクだけでなく「ルール、マナー違反」が気になるという心理が働いていると感じます。スタッフの感染リスクを低減させるためにも、マスク着用へのご協力を徹底したいものです。 2020.08.05 TOPICS接客新型コロナ対策
TOPICS 注目!コロナ対策「下田モデル」 下田市のコロナ対策「下田モデル」。 伊豆急下田駅の降車客をサーモグラフィーで観察し、37・5度以上が疑われる人には帰宅を促す、宿泊客には毎日検温していただくなどの対策が挙げられています。 2020.07.18 2020.07.29 TOPICS接客新型コロナ対策
TOPICS 休業中は他の銭湯へ送迎! 老舗銭湯の復活 老朽化で休業していた明治創業の若の湯さんが半年ぶりに復活。休業中は、常連客を市内にある別の老舗銭湯に車で送迎していたとのこと。 2020.07.15 TOPICS接客
TOPICS 「常連を特別扱いしない」こだわりの接客とは? 小杉湯の番頭、レイソン美帆さんのインタビュー。常連を特別扱いしない、あえてダサい格好をするなどのこだわりが素敵です。 2020.07.14 2020.07.15 TOPICS接客