温浴施設飲食のテッパン かき氷メニュー

身体が温まる温浴施設では、夏に限らずかき氷がよく出ます。

クックパッドなどを見てご家庭でも自家製シロップでかき氷をつくる人もいる今、オリジナル性を出していけると尚いいですね。下の記事は、うなぎのタレをシロップにしたとのこと。意外においしいそうです。

温浴施設飲食のテッパンと言えばかき氷。オリジナル性があると尚いいですよね。メニューの参考として。https://bit.ly/2XftBdg

お風呂&サウナ元気玉プロジェクト(温浴事業者ネットワーク)さんの投稿 2020年7月31日金曜日

こちらは日本かき氷協会が出されている熱中症対策かき氷。塩分が入っているところがポイントのひとつです。オリジナルメニューのヒントにどうぞ。

かき氷を食べてクールダウン!オリジナルかき氷レシピ - 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進
「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、協力団体である一般社団法人 日本かき氷協会とのコラボにより、誰でも自宅で気軽に作ることができるオリジナルかき氷レシピを共同開発いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました